絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 おばあちゃんからライオンをかくすには

おばあちゃんと孫のお留守番の話です。

おばあちゃんからライオンをかくすには

おばあちゃんからライオンをかくすには

ライオンと一緒に住んでいる女の子のかわいいお話です(^_^)。
ライオンと仲良しのアイリスが、両親が出かけるのでお留守番する事になりました。その間おばあちゃんが来てくれる事になったのですが、おばあちゃんが驚いたらかわいそう。どうやってライオンを隠そうか?でも以外にも目の悪いおばあちゃんはライオンに気がつきません。そして大きな衣装箱を持ってきたおばあちゃんにも秘密があるみたい…といった感じです。

やっぱりイラストに一目惚れして衝動買いしてしまった本ですが、赤いスカートの女の子もおばあちゃんもライオンもとても素敵です。みんなが驚く表情もとてもかわいいです(^_^)。

娘は衣装箱の中に入っているものにびっくり!大喜びしていました(^_^)。2回目以降に読む時は、箱が出てきただけで「…が入ってるんだよ!!」と教えてくれます。

28×25cm程の大きめ絵本です。文章は3歳くらいなら十分聞いていられるくらい。

調べたら、この話の前の「ライオンをかくすには」もありました。

ライオンをかくすには

ライオンをかくすには

女の子とライオンが仲良くなるいきさつが書いてあるのかな?こちらもとても気になります(^_^)。

オススメです(^_^)。ぜひ読んでみてください。