絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 おべんとう だれとたべる?

だいすきなお弁当は誰と食べたいですか(^_^)?
くまさんやおばあちゃんやねずみさんたち、美味しそうなお弁当を作って思い思いの場所で楽しそうに食べています。

イラストレーターのあずみ虫さんの絵本。素朴なタッチですが、お弁当がとってもとってもおいしそうなんです(^_^)。

くまさんはオオバコとひまわりのせたにんじんサンドやはちみつかけたヤマモモ、コーンを入れたシャケサンド。おばあちゃんはコトコトにこんだ柿のジャムとスコーンときらきらひかるぶどう。ねずみさんは葉っぱで包んだきのこごはん、チーズを入れた卵焼き、真っ赤なりんご。

あっちゃんとたっくんのお弁当はいろいろなおにぎり。つくしおにぎりやすみれおにぎりなど変わったものもありますが、おいしそうなおにぎりがいっぱいで、コレ食べたい!コレも!と娘は大喜びで食べる真似をしたり食べさせてくれたりします。

オススメです(^_^)。