絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 あぶくたった

ねずみの家族がかわいい!です(^_^)。

 

 

あぶくたった―わらべうたえほん

あぶくたった―わらべうたえほん

 

 

 

さいとうしのぶさんの描くねずみの家族がとってもいいです(^_^)!
懐かしいわらべ歌にのせて最初はお母さん、次にこどもたち、お父さんがうたっては味見します。まだ煮えない〜となりますが、最後におじいちゃんがきてもう煮えた、となります。おばあちゃんが持ってきた熱々お餅を入れたらみんなでいただきま〜す!
 
このねずみたちの表情がとってもいいです(^_^)。きものやちゃぶ台なども細かく描き込まれていて、懐かしいほっこりした気分になります。
娘たちは2人ともこの歌と絵本が大好きです。
むしゃむしゃ、のところで娘たちのお腹をくすぐりながらうたうと2人とも大喜びです。
f:id:eggtart:20160224142720j:image
 
何度もこの本をもってきて、「よんで〜」と言います。
絵本がちょっと苦手な次女には、こんな歌の絵本はぴったりです。
歌ならきいてくれるし、自分で歌うようになります。
 
こんな今日みたいに寒い日は、こんなおいしそうなおしるこを食べたくなります。
オススメです(^_^)!