絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 ぽんちんぱん

シンプルなぱんの写真の赤ちゃん絵本です(^_^)。

ぽんちんぱん (0.1.2.えほん)

ぽんちんぱん (0.1.2.えほん)


ぱんの写真に
ぽんちんぱん
とリズミカルな文。そして次のページには、同じぱんの写真に穴が開いて顔になっています。
食パンやバターロール、フランスぱん、あんぱんなどがでてきます。あっという間に読めます。

作者は柿木原政広さん。
イオンのカードや東京国際映画祭静岡市美術館、松竹芸能株式会社、富士中央幼稚園のCIなどを手がけてらっしゃって、あこがれのデザイナーさんなのです(^_^)。

すぐ終わるし、楽しいリズミカルな文と写真が、絵本はちょっと苦手な1歳の娘にぴったりでした。

赤ちゃんにオススメです(^_^)。