絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 ぐるぐるちゃん

りすの親子がどんぐりひろい(^_^)。

ぐるぐるちゃん (福音館あかちゃんの絵本)

ぐるぐるちゃん (福音館あかちゃんの絵本)


ミナ ぺルホネンの長江 青さんの手がけた絵本。
紙をちぎって貼ってあるようなあたたかいタッチの絵でりすの絵がすごくかわいいです。簡単な文で、すぐ読めます。

りすの親子がどんぐりを拾って帰るだけのお話ですが子どもがとっても大好きなシーンがあります。
親子がどんぐりを はい、あーん、とあげあうところです。大きく口を開けた子どもにお母さんがどんぐりをあげます。その後お母さんにもあーんとあげます。

絵本をまねておままごとでも食事でも、あーんとすることが多くなってわが子ながらかわいいです(^_^;)。もちろんお母さんにもあーんしてくれます。

どんぐりを食べた親子はしっぽにどんぐりをぎゅぎゅっとつめて家に帰ります。

おすすめです。