絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 もりのおふろやさん

森の中に動物達が入りにくるお風呂やさんがあります。

もりのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

もりのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

ももんちゃんシリーズなどを手がけるとよたかずひこさんの絵本。こんやはひえますな〜っという動物達のポーズがとってもかわいいです(^_^)。くまの赤ちゃんも入っていてかわいいねぇと和やかなムードの中、ええっっと驚きのオチが待っています。娘はそんなに驚いてなかったことも驚きでしたが(笑)。もうちょっと年上なら反応が違うのかな?と思います。でも赤ちゃんかわいいねぇ、お月さまだねぇ、と何度も一緒に読みました(^_^)。

とよたさんのほんわかしたイラストとユーモア溢れるかわいいお話が大好きです(^_^)。

他のシリーズも沢山あって気になります。すごく読みたい(^_^)。

うみのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

うみのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

そらのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

そらのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

まちのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

まちのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)

オススメです(^_^)。