絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 メラニーとフラニー すてきなおんがくかい

とってもかわいいあかうさぎの姉妹の絵本です(^_^)。

フラニーとメラニー すてきなおんがくかい (講談社の創作絵本)

フラニーとメラニー すてきなおんがくかい (講談社の創作絵本)

「くまのがっこう」が大人気のあいはらひろゆきさんとあだちなみさんの絵本です。くまのがっこうももちろん可愛くて大好きなのですが、こちらの絵本も娘のお気に入りです。

森でスープやさんをしているあかうさぎのフラニーとメラニー。今日も元気に開店していると困った困ったとくまのヘンリーおじさんが来ます。一緒におさがわせ木に行ってみるとインコのジョアンさんとふくろうのオウルおばさんが大げんか。

イラストがとっても素敵です。水彩の優しい色合いで絶妙なバランスで、可愛らしく描かれた動物達が愛らしく微笑ましいです(^_^)。洋服やエプロンも可愛らしく、フラニーとメラニーのエプロンの丈がわざわざ違うなど細かいです。

スープで仲直りできて、最後はみんなで音楽会。謎の恐竜も覗いていますがとても楽しそうです。仲直りできて良かったねぇと娘も毎回読むたびに一安心。

オススメです(^_^)。