絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 ぽんぽんぽん

こどもと一緒に叩いてください(^_^)。

ぽんぽんぽん―たたいてはずんでゆびあそぶっく

ぽんぽんぽん―たたいてはずんでゆびあそぶっく

かわいい赤ちゃん絵本です。
カスタネットや太鼓やドアなどの絵を一緒にぽんぽん叩きます。叩くのに合わせて大げさに「ぽんっ」や「たんっ」というとこどもは大喜び(^_^)。カラフルではっきりした色合いのかわいい絵もお気に入りです。娘と良く一緒に遊んだ一冊です。

他に「つつつつつー」もよく読みました。

つつつつつー: なぞって たどって ゆびあそぶっく (0・1・2さいのえほん)

つつつつつー: なぞって たどって ゆびあそぶっく (0・1・2さいのえほん)

こちらはクレヨンの線や象の鼻、ペンギンの歩いた跡などを指でつつ〜となぞって遊ぶ絵本です。

こんなのもあります。

ちょん ちょん ちょん: さわって おして ゆびあそぶっく (0・1・2さいのえほん)

ちょん ちょん ちょん: さわって おして ゆびあそぶっく (0・1・2さいのえほん)


どちらもしっかりしたボードブックで22ページ。

オススメです(^_^)。