絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 くだもの だーれ?

赤ちゃんにぴったりなシンプルなしかけ絵本です(^_^)。

くだもの だーれ? (講談社の幼児えほん)

くだもの だーれ? (講談社の幼児えほん)

前に紹介した「おやすみ のらちゃん」の米津さんの絵本です(^_^)。タッチが全然違いますが、こちらのシンプルな絵もかわいいです。
くだものの絵をめくると動物が隠れています。
ようなしに かくれんぼしてるの だーれ?
といった感じです。
めくると、ようなしの絵の一部はそのままにひよこさん等の動物が出てきます。
とても単純明解であっという間に読み終わりますが、フリップを自分でめくるのが楽しいらしく、1歳前から何度も何度も読んできました。もうすぐ3歳なので最近はもうあまり読んで〜と持ってきませんが、生まれて最初の頃に買ったので愛着のある1冊です。今はもう、すぐに答えられますがこの本で豚さんや馬さん、ももやパイナップル等の言葉を覚えました。

うちではもう1冊、「たべもの だーれ」と必ず2冊一緒に持ってきて読んでいました。

たべもの だーれ? (講談社の幼児えほん)

たべもの だーれ? (講談社の幼児えほん)

こちらもキリンやうさぎ、栗やタコなどでてきてオススメです(^_^)。

それぞれ、しっかりした角丸のボードブックです。サイズは16cm角ほどで、表紙含め18ページ。ぜひどうぞ(^_^)!