絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 トントントン!だれかな?

ドアをめくる事ができるしかけ絵本です。

とんとんとん! だれかな?

とんとんとん! だれかな?

お留守番している子の家にいろんな動物がトントンと訪ねてきます。ペラっとフリップになっているドアを開けるとペンギンだったりきょうりゅうだったり。こどもはこんにちは、いらっしゃいと中に入れてあげますが、待っていたのは違う人みたい。しろくまさんが来た時は
ようこそ うちにいらっしゃい!
ふわふわ やわらか しろくまさん。
ふわふわしたこが くるのを ずっと まっていたよ。
でもね、ざんねん!
しろくまさんじゃ ないの。
最後にパパとママが待望の赤ちゃんを連れてきます。
もうすぐ2人目が生まれる2、3歳くらいの未来の小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんにぴったりです。

うちは内容知らずに買ったのですが、2人目ができるわけではなくても、ドアをめくるしかけが大好きで何度も読んでいました。最初は赤ちゃんくるわけじゃないのにちょっとかわいそうだね、と旦那さんに話していたら、考えすぎだよと言われましたが(^_^;)。
結果、この絵本を買ってから半年くらいでお姉ちゃんになる事わかったのでちょうど良かったです。

絵も可愛らしくオススメです(^_^)。