絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 ムーミンとほしにねがいをかけよう

数を覚える穴あきしかけ絵本です(^_^)。

ムーミンと ほしにねがいをかけよう

ムーミンと ほしにねがいをかけよう

星がボタンみたいになっていて、ページをめくると10こあった星がだんだん少なくなって0こになっていくしかけになっています。
f:id:eggtart:20150210101514j:plain

娘がまだ絵本に慣れてなかっかり、すぐにページをめくりたがったりした頃でも、この本は星が出っ張っているのが面白いらしく、ずーっと星をさわりながら見ていました。

そして絵も色もステキです。ムーミンやスニフ、ヘムレンさん、パパ、ママ、スナフキンといったおなじみのキャラクターが星に願いをかけていきます。ミイはそれを見ながらそんなのばっかみたい、とひとりごと。それでも星に願いをかけます。かわいいです(^_^)。

オススメです(^_^)!。