絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 うきわねこ

絵がとーってもキレイです(^_^)。

うきわねこ

うきわねこ

こねこのえびおは、おじいちゃんから手紙と一緒にうきわをもらいました。手紙には、満月の夜を楽しみにしていてください、とあります。とうとう待ちに待った満月の夜がきて、えびおと一緒にうきわが空に浮かび上がります。不思議な空に散歩が始まります。

えびおという名前や、お話も不思議で良いですが、パステルの美しい絵が素晴らしいです(^_^)。絵の雰囲気からかとても静かな印象を受けます。朝の光が溢れるリビングや、ヨーロッパのような石畳みや街並み、家の外に咲くミモザのような黄色の花、こども部屋のインテリア、どれをとっても細部までとても素敵です。でもそういった背景だけではなく、リビングでおにぎりを頬張るえびおの表情や、えびおに話しかけるおじいちゃんの表情が本当にとても良いのです。時を忘れて美しい絵を眺めていられます(^_^)。

静かにおじいちゃんとの不思議な散歩を終えたえびお。3歳前の娘にはちょっと早めだったかもしれません。娘は不思議そうに静かに聴いていましたが、何も聞いてきませんでした。そしてまたしばらくたつと読んで〜と持ってきます。

25cm角ほどの絵本です。

オススメです(^_^)。