絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 フローラのもうふ

お気に入りのもうふを探す話です(^_^)。

フローラのもうふ (児童図書館・絵本の部屋)

フローラのもうふ (児童図書館・絵本の部屋)

かわいいです(^_^)。眠れない末っ子のフローラ。みんなが心配して訳を聞くと、「もうちゃん ないんだもん!」お兄ちゃんもお姉ちゃんも家族総出で探します。そうこうするうちにおねむになったフローラ。結局もうふがあったのは…。

良かったねぇ、と毎回一安心する娘の顔が見たくってよく読んでます。

イラストがキュート。Amazonでたまたま見つけて購入したら思ったより大きくてびっくり。勝手に小さめの本だと思ってました(^_^;)。

家の中の花瓶には花と人参が活けてあり、冷蔵庫の取っ手も人参。お兄ちゃんお姉ちゃんも自分のもうふを貸してくれようとしたり、一緒に探したり優しいです。ほんわり暖かな気持ちになって、寝る前の読み聞かせにぴったりです(^_^)。

25cm角程の大きめ絵本。文章少なめですぐ読めます。

オススメです(^_^)。