絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 あっちゃん あがつく

食べもの盛りだくさんです(^_^)。

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

こどもが好きな食べものがいっぱい。あいうえお本ですが、すごいのは濁音まで全部入っているところ。16cmほどの小さめの絵本ですが140ページもあります。

例えば、
あっちゃん あがつく あいすくりーむ
まっちゃん まがつくまかろにぐらたん
ざっちゃん ざがつく ざるそばつるつる
べっちゃん べがつく べーこんまきまき
といった具合。

さいとうしのぶさんの、少し懐かしい感じのあたたかいイラストが見ていてすごく楽しいです。とても細かく描かれていて、食べものに手足が生えていて遊んだりしています。動物も擬人化されていてたくさん出てきます。

うちは少し早く買いすぎて(^_^;)、まだ娘が食べた事のないものばかりでしたが、楽しそうなイラストだし、おにぎりや焼き芋など知ってるものもあるので気にせずに読んで〜と何度も持ってきます。
はじめてエビフライを食べた後は、これ食べたねぇ〜とこの絵本で見つけてうれしそうでした。

そのうち、カルタもぜひ買って遊びたいです。

たべものかるたあっちゃんあがつく

たべものかるたあっちゃんあがつく

オススメです(^_^)!