絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 いってらっしゃーい いってきまーす

はじめて保育園に行く娘に(^_^)。

いってらっしゃーい いってきまーす (こどものとも絵本)

いってらっしゃーい いってきまーす (こどものとも絵本)

保育園ってどんなところか、予習を兼ねて読んでいました。

お父さんが朝なおちゃんを保育園まで自転車で送って、お母さんが迎えに来てくれて、歩いて帰ります。園では遊んで給食食べてお昼ねしています。少し昔の本なので、行きと帰りにタバコ屋さんのおばあちゃんに挨拶しています。商店街の看板も見ていて楽しいです。

また、横断歩道のボタンを押したがったりという、こどもの視点が丁寧に描かれています。近所にそのボタンがあまりないので、娘はこの前はじめてボタンを押して、なおちゃんと一緒だね!と興奮して喜んでいました(^_^)。

作者は「くまの子ウーフ」の神沢利子さん、イラストは「おつきさまこんばんは」の林明子さんです。

もし保育園に行かれるお子さんがいたらぜひ!オススメです(^_^)。