絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 the BEAR'S SONG

パパベアーがリトルベアーを探します。

The Bear's Song

The Bear's Song


f:id:eggtart:20150107113518j:plain
f:id:eggtart:20150107113659j:plain

※写真は透明カバーをかけた為テカリがありますがマットです。

森でパパベアーが居眠りをしているうちにリトルベアーは蜂を追いかけて行ってしまいます。目を覚ましたパパベアーはリトルベアーを探しに行きますが…。

細かい英語は分からなくても、1ページ2行程なのでストーリーは十分わかります。

森から街へととても細かく書き込まれた風景が美しく、様々なたくさんの動物と人々で楽しませてくれます。色味も渋く大人の味わい。彩度はぐっと抑えてありますが、深いレッドやからし色が効いています。大人でも、というか大人の方が楽しめるかもしれないぐらいですがちゃんと2歳の娘も楽しんでいます。ページをめくるとパパベアーとリトルベアーを一生懸命探します。ちょっと「ウォーリーをさがせ」的な楽しみ方ができます。またストーリーのオチも素敵です。オペラ座に迷い込んでしまったパパベアーの歌はどうだったでしょうか?
ぜひ確かめてください(^_^)。

内容は26ページで24x37cm程の大きめ絵本。見応えありで、大大満足の一冊です!