絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 しりとりのだいすきなおうさま

しりとりまだできない娘でも好きです(^_^)。

しりとりのだいすきなおうさま (チューリップえほんシリーズ)

しりとりのだいすきなおうさま (チューリップえほんシリーズ)

ショコラちゃんシリーズでお世話になった、はたこうしろうさんの絵も、かわいらしいとんちの効いたお話も好みです(^_^)。

しりとりの好きな王様は、料理もしりとりの順番で食べないと気がすみません。困った家来たちは相談して…というお話です。

まだしりとりなんて分からない2歳前から読んであげています。わからないなりにも最後のくだりは面白いらしく、まねして繰り返し言っていたりしました。今は2歳半過ぎで、少しずつ、しりとりも分かりかけてきているように思います。

読んであげていると「おうさま怒ってるね〜。」とか「コックさん何作ってるの〜」とか質問してきます。

20×27cm程の横長サイズで 内容は24ページ。1ページ、1行から5行程。
オススメです(^_^)。