絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 Little Yoga

かわいいわが子に出会えます!

Little Yoga: A Toddler's First Book Of Yoga

Little Yoga: A Toddler's First Book Of Yoga

f:id:eggtart:20150109105609j:plain
洋書ですが、英語はほぼ関係なく、とっても良いのでぜひ親子でやって見て欲しいです(^_^)。

1見開きごとに動物の真似をしたこどものヨガのポーズのイラストと、その動物のイラストが描かれています。
こどもは大喜びで真似をしています。そのかわいいことったら‼︎と親バカ全開になってしまいますが(すいません(^_^;))、でも例えばライオンのポーズで、娘がポーズそっちのけで口だけ、舌を出しているの一生懸命真似してやっていたりするのを見ると楽しいです。
出てくるポーズはbutterfly、monkey、lion、cat、dog、mouse、bird、frogなど10種類。
ヨガの詳しい事は分かりませんが、最後にこどもがポーズをしている写真もありどれも簡単です。ちょうちょは立って両手を羽に見立ててぱたぱたするだけ、など。英語はほとんど関係ありません。

ぜひまだよちよち歩きの頃から見せてあげて一緒にやって、こどもがだんだんできるようになる姿を見てあげてください。だんだん上手にできるようになる姿には感激します。

イラストも色も可愛らしく、申し分ありません(^_^)。

本当に買って良かった絵本です。
もうすぐ3歳の娘ですが、今ではだいたいすぐに上手にできます。はじめの拙い、でも一生懸命そのポーズの真似しようとしている頃を懐かしく思い出します。

オススメです(^_^)!