絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 ショコラちゃんのあいうえお

かわいい、あいうえお本です(^_^)。

Chocolat Book ショコラちゃんの あいうえお (講談社の幼児えほん)

Chocolat Book ショコラちゃんの あいうえお (講談社の幼児えほん)

でもこれはもう、あいうえお本というよりおしゃれファッションショーです!
前に紹介した、娘がだーい好きなショコラちゃんですが本当におしゃれなんです。中をお見せできないのが残念なほど。表紙からは、こんないろんな服装が出てくるなんて思いもしませんものね(^_^;)。

見開きごとに、あ行なら
ショコラちゃんはりょこうずき。
こんどは どこに いこうかな。
あ あめりか
いぎりす
う うるぐあい
え えじぷと
お おーすとらりあ
とあり、あ ではギターを持ったロッカーに。
い では黒のワンピースと真っ赤なトランクで観光。
う ではカウボーイの扮装でカウボーイハットがよく似合っています。
え ではピラミッドをバックに青いワンピースに大きなサングラス。
お ではカジュアルに赤いブーツとスカーフでにっこりコアラをだっこしてます。

他にも、き ではきんぴらごぼうを和服で差し出したり、て ではてんとう虫柄のかわいいワンピースを着ていたり、とにかくショコラちゃんのコスプレが見ていてとっても楽しいです(^_^)。

イラストのはたさんが、とっても楽しんで描いているんだろうなぁと思わせてくれます。

シリーズ通して見ていて、ちょっとショコラちゃんはいったい何歳なんだろうと、疑問もうかびますが(笑)、いつも楽しく娘と読んでいます。

いつものショコラちゃんの本より、少し大きめな18.5×22cm程の横長サイズ。文字に興味をもってもらうきっかけにピッタリです(^_^)。

オススメです!