絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 Baby Animal Collection

ほんわかあったかい絵本(^_^)です。

Me...

Me...

私はEmma Dodd'sさんの美しく優しいイラストに一目惚れ、直球ストライクで即購入してしまいました(^_^)。

3冊セットもあります。しっかりした角丸のボードブックでそれぞれ表紙含め24ページ。サイズは14cm角ほどです。
f:id:eggtart:20141215110853j:plain
例えば、ペンギンが表紙の「Me...」は、1見開きづつ、こどもペンギンが
The world is big...and I am small.
The world is fast...and I am small.
と続いていき、最後の方ではお父さんペンギンの下で、
But you are big and you are kind. When I'm with you, I do not mind.
といい、安心しています。ちゃっかり、お父さんにとって自分が一番大事ででしょ!という感じの最後のページはとってもかわいいです(^_^)。

ぞうが表紙の「Sometimes...」は、お母さん(?)ぞうが、こどもぞうに、あなたはときどきうれしかったり、悲しかったり、いいこだったり、悪いこだったり、臆病だったり、優しかったり(省略してます)するけど、大好きよ‼︎という内容です。

Sometimes--

Sometimes--


くまが表紙の「When...」はこぐまが、ぼくが大きくなったらなりたいのはね、と続きます。

When--

When--


3冊とも子どものちょっとやんちゃで好奇心旺盛な様子を、親の暖かい大きな愛情で包んであげている様子が見てとれ、とってもほんわかした気分になります(^_^)。

そしてイラストも色あいもとっても美しく、申し分ありません。最終ページは全て親子でよりそいHugして終わります。

2歳の娘には、私のなんとなく翻訳(^_^;)で読んであげていますが喜んで見てくれて、次はぞうさんの〜などと指定してきます。
また、本を箱にしまうのも大好きです。読んだ絵本を本棚に戻すのはなかなか教えるのに苦労しますが、箱にはちゃんと毎回自分で入れたがります(笑)。

オススメです!