絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

出産祝いにぴったりなファースト絵本

ファーストブックにピッタリ(^_^)!

ママといっしょ

ママといっしょ

以前、吉祥寺のカレルチャペックで見かけてずっと気になっている本です。さすがにもうすぐ3歳の娘には物足りないかなと思い我慢していますが(^_^;) 、娘が赤ちゃんの時に知ってたらすぐ買っていたことでしょう。

カレルチャペックという紅茶店の山田詩子さんのイラストが本当にかわいい!紅茶缶のデザインもいつも素敵です。ほんとはママが紅茶好きなら紅茶と一緒にプレゼントしたいところですが、紅茶にはカフェインがあるのでそこは我慢。

と思っていたのですが、カレルチャペックには、カフェインレスのハーブティーや、カフェインをほとんど含まないデカフェアールグレイライトなどもかわいいパッケージで揃っていました!Amazonでは下のハーブティーしか検索できませんでしたが、他にもいろいろあります。絵本とセットで贈るときっと喜ばれますよね(^_^)。

f:id:eggtart:20141219131857j:plain


赤ちゃん用の手のひらサイズのボードブック。ちょっとしたお出かけにも、ぐずった時の対策として1冊あると便利ですよ(^_^)!この手の絵本は色々ありますがダントツにおしゃれだと思います(^_^)。

他にも、「おいしいよ」と「さぁ おでかけ」があります。

おいしいよ

おいしいよ

さぁ おでかけ

さぁ おでかけ

3冊いっしょに揃えたくなりますね(^_^)。

箱に入ったセットもありますよ。