絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 おいしいパンがたべたいな

ちょっと不思議なパンのお話(^_^)。
森で女の子がはじめて自分で作ったパンを食べようとしているとキツネが来て、パンを取って行ってしまいます。キツネはそのパンを食べようとするのですが、硬くて食べられません。なんとか食べようと、ぞうやカメ達と協力しますが、、、というお話です。

カレルチャペックの紅茶屋さんでおなじみの山田詩子さんの絵本です(^_^)。カレルチャペックはパッケージがかわいい美味しい紅茶屋さんですが、絵本もとてもかわいくて大好きです。

絵はもちろんの事、お話もとてもかわいいです。こんな不思議なパン食べてみたい!と思うこと請け合いです。最後はみんなで仲良く楽しそうに食べているところもいいです。オチもかわいいですしね。娘も読んで〜と良く持ってきます。

オススメです(^_^)。