絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 HUG

みんなハグがだいすき!

Hug

Hug

出てくる単語はほぼHUGのみ。日本語版も出ていますが、私がたまたま見た時はAmazonで洋書の方が安かったので洋書を買いました。でもいろいろなサイズが出ているようですね。

ぎゅっ

ぎゅっ

表紙の子猿はいろいろな動物の親子がハグしているのを見ているうちにどんどん元気がなくなってきてしまいます。そこへお母さん猿がきてぎゅ〜っとハグしてくれます。見終わる頃には娘もにっこり。言葉が出るようになってからはお母さんが出てくるページで「お母さんだ〜」とか「良かったねぇ」とか自分も興奮してしゃべってました。

動物の抱っこしているイラストが可愛くてオススメです。