絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 Big and Small

ちょこっとおもしろい作りのボードブックです(^_^)。

Big and Small (Little Friends)

Big and Small (Little Friends)

タイトルのとおり、大きなページと小さなページにわかれています(^_^)。
f:id:eggtart:20151210144422j:image
イラストもとてもかわいい赤ちゃん絵本です。

大きなページと小さなページに対比の単語が載っていますが、おもしろいのがページの順番が大きなページと小さいページで違う事です。そのため娘が喜んで大きなページにあわせて小さなページを選んでいます。
もちろん文字は読めませんが、大きなページのところでお母さんペンギンが暖かい飲み物を持っていたら、赤ちゃんペンギンが冷たい飲み物を持っている小さなページを探します。
Mommy Penguin has a HOT drink.
に対して
Baby Penguin has a COLD drink.
という具合です。

他に WET, DRY / LOUD, QUIET / DIRTY, CLEAN
FAST, SLOW / INSIDE, OUTSIDE / UP, DOWN
などがあります。

うさぎやおさるやふくろうなど、どの動物も可愛らしいです(^_^)。

おすすめです。