絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 Where's Spot?

こども大好きしかけ絵本です(^_^)。

Where's Spot (color)

Where's Spot (color)


f:id:eggtart:20150216123029j:plain
子犬のスポットのシリーズです。日本語ではコロちゃんというそう。簡単な英語なので洋書でも全然大丈夫。お母さんが夕食をまだ食べていないSpotを探しています。
1ページに
Is he behaind the door?
といった感じです。こどもがドアのフリップを喜んでめくると、違う動物がいたりします。では階段の下は?箱の中は?と見開きごとにめくるところがあるので、こどもが飽きずに大喜びです。何回でも読んで〜と持ってきます。

少しづつ増やして行って今は4冊ありますが、読む時は必ずこの4冊まとめて持って来て全部読んで〜と言ってきます。
f:id:eggtart:20150216123822j:plain
私はケーキを焼く話が好きです。お父さんのお誕生日ケーキをお母さんと一緒に作るSpot。最後に「きみがつくったのかいSpot?美味しいよ!」というお父さんに、しれっと「ありがと、パパ。ママもちょっと手伝ったけどね。」というSpotがかわいいです。

うちにあるのは25cm角ほどの大きさで、厚さ5mm程の薄いものですが小さめのボードブックもあるみたい。

日本語はこちらです。
オススメです(^_^)!