絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 Books Always Everywhere

本好きな人にはとっても素敵な絵本です(^_^)。

Books Always Everywhere

Books Always Everywhere

私は偶然店頭で見かけて、いったんは我慢して帰ったものの、あまりの可愛さに翌日また行って買ってきてしまったものです(^_^;)。中ページのイラストもめちゃめちゃかわいいです!

f:id:eggtart:20141219120004j:plain
f:id:eggtart:20141219120028j:plain
いろんなシーンで本とこどもたちが愛らしく描かれています。

1ページに2単語
Book big
Book small
Book wide
Book tall
などと続きます。
そして友達とシェアして本を読み、本はいつもそばに、というタイトルのメッセージへと続きます。

細かい事をいうと、例えば本を帽子に見立てて頭にかぶっていたり、本をたくさん積み椅子のように座っていたりという絵が少しだけあるので、「本は大事にしてね、踏まないでね」と一生懸命教えている立場からは少し難しい面もありますが(^_^;)(こどもは例外がまだわからないので)、それでもこの絵本のように、本を身近に感じてもらって、これから長い一生を、本を友人にして豊かなものにしていってもいたいです。

子どものポーズや表情、様子、また動物が本当に愛らしく描かれていて、白人や黒人、黒髪のアジアの子どももいます(^_^)。

youtubeで絵本と同じイラストが見る事ができます。


また、出版元のサイトから、かわいい子どもの声で読み聞かせと歌の2種類が聴けます。


歌もとっても可愛くて聴いていて楽しいです。

歌を聴きながらだと、自分でめくりたいけどそんなに器用ではない2歳児には、すぐめくらないといけないので少々忙しそうでイライラしてました。簡単な歌なのですぐ覚えられます。今は自分たちでゆっくり歌ってめくって楽しんでいます。

25.5×32.5cm程の大きめサイズで、かわいいイラストが充分堪能できます。内容は26ページくらい。

オススメです(^_^)!