絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 おばけとホットケーキ

読んで遊べる楽しい絵本!

おばけとホットケーキ (えほんとあそぼ)

おばけとホットケーキ (えほんとあそぼ)


まずかわいいおばけの絵に惹かれて手に取りましたが、読んでびっくり(^_^)!すごい!
子どもと一緒に本で遊べるしかけ絵本のような絵本です。

おばけとホットケーキを作るのですが、一緒に冷蔵庫をあけよう、せーの!とページを開いたり、冷蔵庫の中から材料を探したり、小さな火を大きくするために息を吹きかけたりジュースをカップに入れるために絵本を傾けたり、混ぜるために振ったりと、読みながら遊べるアイデア絵本です。

カラフルなかわいいおばけ達の表情や楽しそうな雰囲気もとてもいいです(^_^)。

2歳くらいに特にいいのかな?
うちの娘は3歳半でもう全部簡単にできますが、真剣に息をふーっと吹きかけたり、楽しそうにしゃかしゃか振ったりやっています。

オススメです(^_^)!