絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 ビドのうたえほん

知ってる歌がいっぱいです(^_^)。

ビドのうたえほん

ビドのうたえほん

ドアの形のかわいい絵本です。一応うさぎのような犬のような「ビド」がいろんな歌の部屋?を案内してくれますが、お話はほぼなく基本、うたが並んでいるだけです。
f:id:eggtart:20160119110332j:image
うたは見開きでひとつづつ、全部で12曲。
・チューリップ
・しゃぼんだま
・ちょうちょう
・うみ
・むすんでひらいて
・おはなしゆびさん
・ふしぎなポケット
・ことりのうた
・おうま
・ぞうさん
・きらきらぼし
・おかあさん
それぞれかわいいイラストに歌詞と簡単な音符がついています。
f:id:eggtart:20160119110912j:image
絵本があまり好きではない1歳半の次女も、歌なら割と黙って聞いてくれます。歌ってる途中でめくられてしまう時もありますがσ(^_^;)(長女はそういう事はせずちゃんと全部聞いてくてました)。
「むすんでひらいて」は本を読んでない時に歌うとわざわざこの本を持ってきてそのページを開いてくれます。

3歳の長女は文字は読めませんが歌は全部覚えているので一緒に歌ってくれます。

「おはなしゆびさん」など細かい歌詞を忘れてしまっていたものもあったので私には歌の絵本は1冊あると便利でした。

おすすめです(^_^)。