絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 パノラマせかいりょこう

とってもかわいいイラストで世界旅行ができるしかけ絵本(^_^)。

パノラマせかいりょこう

パノラマせかいりょこう

広げると長〜くつながっています。とにかくてづかさんのイラストがかわいくてかわいくて!

もし娘がそんなに興味をもたなくても私が満足だからい〜や、と買ってしまいましたが娘は写真みたいに自分が入って遊んでいます。まるでおうち?

f:id:eggtart:20141210160552j:plain

もちろんふつうの絵本みたいに、もう何度も読んであげています。片面には子供が大好きなめくれるしかけつき。窓などのフリップをめくるとおんなのこがその国の言葉であいさつしてくれたり、イヌやネコがかくれてたりします。

また、ウォーリーをさがせみたいに登場人物の1人がこっそりかくれているのでその子を見つけてもらうのも楽しいです。こどもはほんとにうれしそうに「いたー!!」と指差してくれます たくさん遊べて大満足の一冊です(^_^)。オススメです! 

ちなみに写真に写っているもう一冊は歯みがきの絵本です。

はみがきおねがい! (できるかな 2)

はみがきおねがい! (できるかな 2)

娘はミッフィーちゃんに歯みがきさせています。 

f:id:eggtart:20141210174530j:plain

こちらは歯みがきを始めた頃、娘にいやがられて困りはてて買った1冊です。表紙に歯ブラシがついていて、中のページでいろんな動物の歯をみがいてあげるしかけ絵本になっています。自分がみがいてもらうのはイヤなのにぬいぐるみにしてあげるのは大好きな娘。ミッフィーちゃんが歯みがきしたらこんどはあなたの番ね、というとしぶしぶさせてくれるようになりました。

こどもの歯みがきに困っているママやパパにはオススメですよ(^_^)。