絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 あーんあーんあーん

シールがいっぱい(^_^)!シールの絵本です。

あーんあーんあーん (WORK×CREATEシリーズ)

あーんあーんあーん (WORK×CREATEシリーズ)

同じ内容で表紙が違うだけの絵本が無印にも売っていますが、プレゼントなら表紙がはなやかなこちらでしょう(^_^)。とにかくシールがたくさんついていて、2歳の娘は何度も貼っては剥がし貼っては剥がし大喜びで遊んでいます。
ストーリーは特になく、いろんな大きな口を開ける動物たちにひたすら食べものシールを貼ってあげるようになっています。

熱中してやってくれるので病院などの待ち時間にとっても重宝します。ただ、やはりシールは消耗品。何度も何度も貼っているといつかは粘着力がなくなって貼れなくなります。ですのでプレゼントで頂けるとうれしい(^_^)。

これはそのシールの一部。もう遊びすぎて折れたりしていますがしつこくしつこくやっています(^_^)。
f:id:eggtart:20141122232617j:plain
絵は以前紹介した「しろおうさまとくろおうさま」の絵本と同じイラストレーター、コロボックルのたちもとさん。かわいいです。シールの数も多いので大満足!

他にもやっぱりシールで髪型を変えてあげる、こんなのもあります。

バーバーベアー (WORK×CREATEシリーズ)

バーバーベアー (WORK×CREATEシリーズ)

オススメです!