絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 よこながきしゃぽっぽ

リチャード・スキャリーのしかけ絵本

よこながきしゃぽっぽ (おりたたみしかけえほん)

よこながきしゃぽっぽ (おりたたみしかけえほん)

前にご紹介した「せかいりょこう」の絵本と同じ仕様です。横長にリチャードスキャリーのイキイキした楽しい動物達と共にどんどん列車が拡がって行きます。裏は表と全く同じ絵でめくるなどの仕掛けがないだけの作りになっています。そのつながる事、13ページ!迫力です(^_^)。
ゴリラのバナナンと一緒にバナナを探してどんどんめくっていくと最後にバナナを見つける事ができます。
f:id:eggtart:20150318123241j:plain
コレは裏表紙の写真ですがこんな風につながっています。

ときどきめくれるしかけがついていてこどもは大喜びです。
f:id:eggtart:20150318123139j:plain
クレーンも動きます。
f:id:eggtart:20150318123159j:plain

とにかく個性的で可愛く楽しい動物達のしぐさや表情、見ていて飽きません(^_^)。列車にも飛行機や車など様々な荷物が積まれています。

乗り物好きな男の子にはもちろんよろこばれそうですが、フリップ好きな娘も大好きです。何度も何度も読みました。今はぐるんと自分の周りに列車のページを立ててその中?でよく遊んでいます。

おすすめです(^_^)!