絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 どうするジョージ!

とても盛り上がります(^_^)。

どうするジョージ!

どうするジョージ!

美しい色彩で大好きなクリス・ホートンさんの絵本。大判で見応えあります。

犬のジョージはお留守番。いいこにしてられるかい?ときかれもちろんと答えます。ところが台所にケーキが。
どうする ジョージ!
この時のジョージの表情が、1ページにどどんときて迫力があり面白いです。そして見開きで
えーっ!
食べちゃうの〜?
というくだりが何度か続きます。
大袈裟にえ〜〜!!とやると大喜び。
ねこをみては
どうする ジョージ!
えーっ! おいかけちゃうの〜?
花をみては
どうする ジョージ!
えーっ! ほっちゃうの〜?
何度か読むともうわかっているのにそれでもその都度盛り上がります。飼い主が帰ってきて反省するジョージの様子もとてもかわいいです。そして今度は散歩に出かけますが見つけたケーキも食べず、ねこも花もやり過ごします。えらかったねジョージ。でも最後にゴミ箱を見つけます。ジョージにとってゴミ箱ほどワクワクするものはありません。
どうする ジョージ!
と緊迫感をはらんで絵本は終わります。どうするかな?どうするかな??と娘の想像は膨らみます。聞くと娘はその都度答えが変わります。「わかんない」だったり、「何もしないと思う」だったり。

娘も私も大好きな絵本です。おすすめです(^_^)。