絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

あそびのヒント 葉っぱ

紅葉がきれいですね。
f:id:eggtart:20151118134629j:image
きれいな落ち葉を拾ってきて3歳の娘とのりで画用紙に貼り付けました。ただそれだけですが、葉っぱを細かくちぎったり、のりの感触を楽しんだり娘はとても楽しんでいました。

もっと大きくなったら葉っぱで顔や動物など作っても良いですよね。たくさん拾ってきたので残りはリースのようにダンボールの土台に貼り付けました。

部屋に飾ってからも、最初は黄色や赤だった葉がだんだんと茶色になっていく様子が楽しめます。

簡単で季節を感じられる遊びです。午前中、公園で拾った葉っぱで午後は遊んでみてはいかがでしょう(^_^)?。