絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 ちいさなちいさなおんなのこ

ちいさなおんなのこはそのうちいろんな事ができるようになります(^_^)。

ちいさなちいさなおんなのこ (世界傑作絵本シリーズ)

ちいさなちいさなおんなのこ (世界傑作絵本シリーズ)


きみどりとピンクを基調としたとてもかわいい絵本です。ちいさなおんなのこはバラの木よりもお針箱より小さいのですが、ある日金魚鉢に手が届きます。バラの木よりも大きくなってドアも開けられるようになりました。最後はお姉さんになります。
とうとう、おねえさんになりました。
うまれたばかりのおとうとは、
ちいさな、ちいさな、ちいさな あかちゃんです。
と終わります。絵が繊細でおんなのこの服装やお部屋の感じなどとってもかわいいです。最初は小さくて何もできなくても、だんだん大きくなってできる事が多くなるのが丁寧に描かれています。

1ページに簡単な文が2、3行。すぐ読み終わりますが、余韻を大事にゆっくり読んであげると3歳の娘は絵をじーっとみつめて聞いていました。
f:id:eggtart:20151118133712j:image
寝る前にじっくり読んであげるのも素敵だと思います。おすすめです(^_^)。