絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 へんてこハウス

いろんなおうちの絵本です(^_^)。

へんてこハウス

へんてこハウス

大好きなたむらしげるさんの絵本。復刊ドットコムから。ちょっと高いのが残念ですが復刊してくれて嬉しい(^_^)。手描き&マジックでゆるい感じですがそこもいいです(^_^)。小さな虫達の小さな町(村?)。

そこには、ねずみのパン屋さん、てんとう虫の傘屋さん、みつばちの喫茶店、クモのレース屋さん、こうもりの家や猫の家などなどいろいろなお店やおうちがあります。たむらしげるさんのほんわかした世界観が大好きです(^_^)。

娘も良く読んで〜と持ってきます。最後の方に出てきた家が全部入ってる雪景色の全体図(?)が出てくるのですが「これはだれのおうち?これは?」と、クイズをだしあいっこするのが大好きです(^_^)。

おすすめです(^_^)。