絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 コンコンたまご

おいしい絵本です(^_^)。

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (5) コンコンたまご

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (5) コンコンたまご

石倉さんのあったかい絵でほんわかおいしい気持ちになります。
簡単な文章で、1見開きに
コンコン たまご
パカリン ポトン
どんな りょうりに
なろうかなあ
といった感じです。
そして目玉焼きになったりオムレツになったりします。
2歳の娘はこの絵本を読んでから、たまごを出すと「コンコンするの?」「り〜ちゃんがコンコンする〜!!」とやる気まんまんでいつも叫んでます(^_^)。食いしんぼうの娘に何度も読みました。

「おやさい とんとん」も、ままごとし始める2歳前くらいから大活躍。

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (2) おやさいとんとん

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (2) おやさいとんとん

たまたまあったにんじんと包丁のおもちゃを出してきて、「いっしょだねぇ」とにこにこしながら絵本をみています。こちらはじゃがいもや玉ねぎもとんとんしておいしそうな野菜カレーになります。

またおむすびバージョンも。

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (1) ころころおむすび

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (1) ころころおむすび


少しづつ料理も身近に感じていってほしいなあというお母さんの気持ちにぴったりです。
f:id:eggtart:20141203104300j:plain
しっかりしたボードブックでサイズは20cm弱×18cmほど。表紙含め22ページ。あっというまに読めます。

オススメです(^_^)。