絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 どこへ いってた?

ちょっと大人っぽいステキなイラストとテンポの良い文章(^_^)。

どこへいってた?

どこへいってた?

  • 作者: マーガレット・ワイズブラウン,バーバラクーニー,Margaret Wise Brown,Barbara Cooney,うちだりさこ
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (22件) を見る

すべて黒と深い赤との2色刷り。
いろんな種類の動物にどこへいってた?と問いかけます。
例えば最初の見開きは、
ねこ ねこ
どこへ いってた?
あっち きょろきょろ
こっち きょろきょろ
ぶらぶらしてた
といった文章に、ねこが自転車に乗って手を振っているイラストです。自転車のかごには草花が、ねこの首には双眼鏡が。それらがとっても雰囲気良く素敵でおしゃれなんです(^_^)。表紙のように黒にところどころの赤が効いています。
次の見開きのりすもおしゃれなマフラーをしてスケートをすべっています。
出てくる動物は、かえるやうさぎやクジラやライオン、ねずみなど。

大人かわいいイラストとシンプルで優しい文章。何度見ても飽きません。
娘も他のカラフルな絵本と同じように何度も見ていますが、どちらかというと私の方が、この絵本にまいってしまっています(^_^)。読んであげるなら自分も楽しいものがいいですものね。

サイズは16cm角ほどで32ページ。
オススメです。