絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 Dear Zoo

かわいいおはなしのしかけ絵本

Dear Zoo

Dear Zoo

ペットを飼いたいこどもが動物園にお手紙を書きます。動物園からはなんとゾウが送られてきた!大きすぎるよ!送り返そう。さて次に送られてきたのは…?

といった内容です。
動物園から送られてきた箱をめくると動物が出てくるしかけになっていて動物は8種類。めくるのが大好きなこどもは大喜びで何度もめくっています。

私が手に入れたものには表紙にHappy Birthday 30yearsとあります。長く愛されてきた絵本なのですね(^_^)。
16cmほどの小さなボードブックで、表紙含め16pページ。最後はちゃんとおさまるところにおさまって、思わずくすっとしてしまいます。

1ページ、1行〜2行ほどの簡単な英文です。私は英語が苦手ですが、単語を調べればだいたいわかるので、娘には私のなんとなく訳文を読んであげたり、たまにそのまま英語で読んであげたりしています。

オススメです。