絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

あそびのヒント

節分ということでお面を3歳の娘と一緒に作りました(^_^)。
f:id:eggtart:20160202092137j:image

使ったもの
・折り紙
・裂き布(古い服を割いて)
・のり
・ペン
・輪ゴム
・ホッチキス

ダンボールで土台を作り折り紙をはっています。
輪ゴムを3、4連繋げ、ホッキキスで顔の両端に止めるとかぶれます。目やまつげは私が切って娘に貼らせました。

口も折り紙を貼ろうと思ったのですが、娘が書く〜というので書かせました。

f:id:eggtart:20160202093319j:image

豆売り場で、お面買って〜というのを制してきましたが、大満足してくれたので買わずに来てよかったです(^_^)(や、別に買ってもいいんですけどねσ(^_^;))。