絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 I Like It When...

私が好きなのは…(^_^)。

I Like It When . . .

I Like It When . . .


ペンギンの親子の絵本です。
はっきりした色合いで描かれたゆるい線のペンギン親子がかわいいです。
見開きで一場面、I like it when...の1行でとても読みやすいです。
I like it when you dance with me.
I like it when you hug me tight.
という感じ。
どのページも親子のあたたかいふれあいの様子が感じられほほえましく、ボードブックなので赤ちゃんにも読ませやすいです(^_^)。

最後はおやすみのキスをして、だいすき!と言いあって寝ます。一緒に寝るのではなく、子どもはベッドで、お母さんは部屋のドアに手をかけながら、というのが、小さいうちから子ども部屋で一人で寝る海外っぽいですよね。文化の違いはあれど、親子のあたたかい絆はどこも同じ。

オススメです(^_^)。