絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 だいすき、ママ!

お母さんが大好きな頃って何歳までかな、とつい考えてしまいますσ(^_^;)。

だいすき、ママ! (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)

だいすき、ママ! (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)


ママとはぐれたこぶたがママを探します。ママ〜と呼ぶと違う動物のママが次々と出てきてみんな優しく言ってくれます。だっこしてあげる、おにごっこしよう、一緒に踊りましょう等々。でもその都度、ママじゃなきゃダメ、とママを探して最後にママと会えます。
「ぶひー!みつけたわ!」
 ママのこえ。
ふんふん ぐすぐす はなを ならしながら、
ママは こぶたを ぎゅっと だきしめました。
そしてママと一緒にだっこしておにごっこしたり踊ったり、ママを探している時にできなかったあそびをぜんぶします。

水彩の絵がほんわかしていて可愛らしいです。娘は最後にほっとして良かったねぇと笑顔になります。

おすすめです(^_^)。