絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 あっ、ひっかかった

たこが木にひっかかったらどうするの?

あっ、ひっかかった (児童書)

あっ、ひっかかった (児童書)


はじまりは、フロイドの凧が木にひっかかった事。凧を落とすために片足脱いで靴を投げ、それもひっかかったのでもう片方の靴も投げ、それもひっかかったので猫を連れてきたけど降りてこない。それでハシゴをを持ってきたけど、それも投げてしまってひっかかった。後はペンキ、あひる、いすetc...果てには大きな船やおむかいの家まで投げちゃう面白いお話です。

大好きなオリバージェファーズの絵本です(^_^)。以前は「クレヨンからのおねがい!」をご紹介しました。文字も手がき文字でかわいいです。ある程度は子供の年齢が高い方が楽しんでもらえそうです。例えば、はしごの使い方や、ノコギリの使い方がわかる程度に。それらをせっかく持ってきたのに、えー投げちゃうの??というところが面白いので。

オリバージェファーズさんの絵が大好きなんです。最後は塊魂(というゲームが以前ありハマってましたσ(^_^;))みたいになってますが。面白いです。

オススメです(^_^)。