絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

とんでもなくオシャレな英語カード

かわいいさまざまな動物が描かれたカードです(^_^)。

Animal Fun from A to Z: Decorative Flash Cards

Animal Fun from A to Z: Decorative Flash Cards

もう本当に素敵です!
飾ってもキレイ(^_^)!というわけで一目惚れして買ってしまったのですが、娘も喜んで見ています。
f:id:eggtart:20150508100610j:image
絵はアニメにもなった「カルルのふしぎな塔」の寺田順三さん。

カルルとふしぎな塔

カルルとふしぎな塔


ちょっとレトロでわざとかすれや汚れが味となって入ってます。他では見ないオシャレな服や帽子をかぶったかわいい動物達がたまりません。
f:id:eggtart:20150508100709j:image

一枚づつAからZまで26枚。
大きさはA5サイズ程。
しっかりとした厚みがあり、購入して1年以上経ちますが折れてません。大文字でアルファベットが一文字書いてあり裏にそのアルファベットの動物が描かれています。
f:id:eggtart:20150508100721j:image
f:id:eggtart:20150508100727j:image
娘は2歳前後のなんでも自分でやりたい、箱に入れたい病のときだったので、最初は出してはしまいしまっては出しを繰り返していましたが、これは亀さん、これはうさぎさん、と動物の名前もよく覚えました。また並べるのも大好きです。大きなカードなので全部並べるとけっこうな場所をとりますが、楽しいみたいです(娘は特に一例に並べるのが大好き)。何枚か並べて、私が言った動物をお父さんとどっちが早くカードをとるかなどのゲームも大喜びです。正直、英語はほとんど関係なく使用しているので英語である必要はないのかもしれませんが、アルファベットもそのうち見慣れて欲しいなーと思っています。
f:id:eggtart:20150508100810j:image
上はまだなんでも食べちゃう次女。見張ってないと角が舐め尽くされとけちゃいそうですσ(^_^;)。

オススメです(^_^)。