絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

絵本 かようびのよる

火曜日の夜、何かがおこります(^_^)。

かようびのよる

かようびのよる

火曜日の夜、カエルが空を飛んで散歩?している絵本です。絵がスーパーリアル、文字はほとんどありません。カエルが何匹も空を飛んでいるところはシュールです。最初の導入のページから何が起こるんだろうと、どきどきして釘づけです。私はもちろんリアルカエルは苦手ですが絵なら、まいっかという感じですし絵が本当に美しいです。

娘は何度も持ってきて読んで〜と言いくいいるようにみています。オチも面白いと思います。不思議な絵本ですがオススメです(^_^)。