絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

洋書絵本 Furry Friends!

ディズニーのかわいいしかけ絵本

Furry Friends (Touch-and-feel Book, A)

Furry Friends (Touch-and-feel Book, A)

表紙にA Touch-and-Feel Bookとあるように、見開きごとに表紙のように動物の一部をさわって感触を楽しめるようになっています(^_^)。

イッツア・スモール・ワールドをデザインしたメアリーブレアさんの世界観をそのままに、アラスカのPolar BearやブラジルのMonkeyなど7種類の動物たちに出会えます。

しっかりしたボードブックの作りで、まだことばがわからない赤ちゃんにも楽しんでもらえます。表紙のくまのおなかのモフモフを見て(^_^)!
f:id:eggtart:20141127114253j:plain
1見開きにだいたい英文が2行ほど。
例えば、
南アフリカで高い木をむしゃむしゃ食べるきりんさん。せなかの点々にさわってみてね。
といったような内容が書かれています。

また、HELLO,WORLD!もかわいいです。

こちらもボードブックですが、しかけがなく、ふつうの絵本なので厚さを比べるとこんなに違う! どちらも表紙と背表紙を含め16ページで17〜18cm角ほどの大きさです。少ししかけ絵本の方が大きいですね。
f:id:eggtart:20141127114318j:plain
1ページごとに、かわいいおとこの子やおんなの子が、その国のことばであいさつしてます。イタリアやインドやメキシコや中国など全部で14ヵ国。

例えば日本のページは
  Kon'nichi wa
  (koh-nee-chee wa)
  JAPAN
とあります。

f:id:eggtart:20141127114933j:plain
私は特別ディズニーファンではないのですがとっても可愛かったので2冊そろえて買ってしまいました(^_^)。娘は今のところ、あいさつだけのHELLO,WORLD!より、動物がでてくるFURRY FRIENDS!の方が好きなようです。きつねのしっぽはふわふわしていてさわりがいがありますよ(^_^)!

オススメです!