絵本のギフト

グラフィックデザイナーで2児のママが、娘たちが実際に何度もリピートしてくるギフトにぴったりなステキな絵本をご紹介します

このブログについて

こどもが生まれてからたくさんの絵本と出会う事ができました。

せっかくなので娘が喜んだ絵本の中から、特に私が友人達のお子さんにプレゼントしたい!また、自分がまだ持ってなかったならプレゼントして欲しい!と感じた、ハッピーな絵本たちをご紹介したいと思います。

もちろん絵本は絵がかわいいだけではありませんが、プレゼントなら大事ですよね(^_^)。

図書館や保育園、幼稚園等、いろんなところで良く目にする定番の絵本は、ここではなるべくはずしています。

特に洋書の絵本はインテリアにもなるようなステキなものも多いですし、かぶる可能性は少ないかと思われます。

 出産祝いや、出産祝いを持って行くときにその子のお兄ちゃんやお姉ちゃんへのちょっとしたプレゼントにも。また久しぶりに、お子さんがいる友人や親類に会うときやお誕生日等、絵本のプレゼントはいかがですか(^_^)?

育児に追われるママ達もなごむような、美しいイラストやかわいいストーリー。

ご参考にしていただけるとうれしいです。